1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【中日】マルティネスに勝ち越し打を許し逆転負け 交流戦3カード連続負け越し

東スポWEB / 2024年6月13日 21時51分

3カード連続の負け越しとなった中日・立浪監督

中日は13日の日本ハム戦(エスコン)に4―9で敗れ借金は今季最多タイの「5」。交流戦3カード連続の負け越しとなった。

前半は中日ペースだった。初回二死から高橋が振り抜いた一撃は右翼フェンスを超えて日本ハムのブルペンへ。「打ったボールはフォークです。うまく引っかかってくれました」という高橋の今季1号で中日が1点を先制した。

1―2で迎えた3回には無死満塁のチャンスに板山が中前へ2点適時打を放ち逆転。5回にはカリステが中堅へ5号ソロを放ってリードを広げた。

流れが変わったのは6回だった。先発・梅津が郡司に左前打、清宮に四球を与えて無死一、二塁のピンチを作ると、立浪監督は2番手・藤嶋にスイッチ。しかし藤嶋は水谷に左越え三塁打を許して4―4の同点。続くマルティネスの右翼への犠飛で勝ち越しを許した。

7回にもかつての竜戦士である郡司とマルティネスに適時打を許して4―8。9回にも追加点を許し大勢は決した。

これで交流戦は6勝9敗。昨年の交流戦は7勝10敗1分けで9位タイ、一昨年は7勝11敗で11位に終わった中日だが今季も勝ち越しはなくなった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください