1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

アントニオ猪木さんだらけの〝闘魂トレイン〟 藤波辰爾「プロレスファンはたまらないよ」

東スポWEB / 2024年6月14日 19時18分

京王の「闘魂トレイン」内覧会に登場した藤波辰爾(右)とアントキの猪木

プロレス界のスーパースター、故アントニオ猪木さん(享年79)が鉄道車両を〝ジャック〟だ。「闘魂トレイン」の内覧会が14日、東京・稲城市の京王電鉄若葉台車両基地で行われ、〝炎の飛龍〟ことドラディションの藤波辰爾(70)とタレントのアントキの猪木(51)が参加した。

東京・京王百貨店新宿店において今月20日から26日まで開催される「超・燃える闘魂 アントニオ猪木展」を記念し、京王電鉄の協力で実現したもの。車内には猪木さんのファイトシーンなどのポスター約100種、計約1000枚が掲出され、車両の先頭には猪木さん仕様のヘッドマークが付けられている。

また、今回は特別に「超・燃える闘魂 アントニオ猪木切符」も販売される。台紙には猪木さんのサインのレプリカや、往年のファイトシーンなどの写真がデザインとして取り入れられた。

猪木さんで埋め尽くされた車内を見た藤波は「これは朝から目が覚めるね。プロレスファンはたまらないよ。これに乗り合わせた方はラッキー。10号車、ずっと猪木さん、これはすごい」と大絶賛。アントキの猪木は「(猪木さんに)『元気ですか!』って言われているみたい。上から『バカヤロー!』と言ってそうです」と語った。

闘魂トレインは今月16~30日に運行される予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください