1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平 ロッキーズ戦「1番・DH」切り込み隊長を拝命 ベッツ離脱でMVP投票オッズも上昇

東スポWEB / 2024年6月18日 10時32分

大谷翔平のMVPオッズが急上昇(ロイター=USA TODAY Sports)

ドジャースの大谷翔平投手(29)は17日(日本時間18日)に敵地デンバーでのロッキーズ戦に「1番・DH」で先発メンバーに名を連ねた。開幕から1番で出場してきたムーキー・ベッツ内野手(31)が16日(同17日)のロイヤルズ戦の7回に死球を受けて、左手骨折。10日間の負傷者リスト(IL)に入った。長期離脱が避けられない状況にロバーツ監督は大谷を1番で起用する意向を示していた。

MLB公式サイトのファン・トリビオ記者は自身のX(旧ツイッター)に「デーブ・ロバーツ監督はムーキー・ベッツが欠場するため、大谷翔平は右投手に対して先頭打者になると語った。左投手に対しては決めておらず、そのままにしておく可能性もある」と投稿した。

また、皮肉なことに大谷のナ・リーグMVP獲得の予想オッズが急上昇している。開幕直後からナMVPレースの大本命と見られ、1番人気だったベッツが左手を骨折したニュースを受け、状況が一変。「ファンドゥエル」「ドラフトキングス」「BetMGM」「ESPN Bet」「ファナティックス・スポーツブック」など、ほとんどの米スポーツベッティングサイトで、大谷がナMVPオッズのトップに躍り出た。

米ヤフースポーツは「ムーキー・ベッツ欠場により、大谷翔平がナ・リーグMVPの最有力候補に」と題し、16日の段階では「BetMGM」のオッズが「+425」だった大谷が「+185」にハネ上がり、それまでトップだったベッツが+2500に急落したと伝えた。

FOXスポーツによれば「ファンドゥエル」では10日(同11日)の段階で「+165」だったベッツが「+2600」に下がり、大谷は「+400」から「+180」にオッズを上げたという。

なお、2位はほとんどのサイトでフィリーズのブライス・ハーパー内野手(31)となっている。オッズは「+275」から「+350」だ。また、16日時点で20本塁打、62打点がともにリーグトップで、打率3割2分がリーグ2位のブレーブスのマルセル・オズナ外野手(33)のオッズは「+1000」から「+1300」で4~5番手の評価。大本命の突然の離脱で大混戦になりそうなナ・リーグMVPレース。最後まで目が離せない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください