1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【ブラッドスポーツ】鈴木秀樹 1DAYトーナメント制覇で3冠戦へ「このまま諏訪魔をぶっ潰す!」

東スポWEB / 2024年6月22日 18時36分

エリック・ハマー(右)の腕を極めに行く鈴木秀樹

プロレスイベント「ブラッドスポーツ 武士道」(22日、両国国技館)で行われたワンデートーナメントで、〝マット界随一の偏屈者〟こと鈴木秀樹(44)が、1回戦で佐藤光留を、決勝戦でエリック・ハマーを下し優勝した。

ジョシュ・バーネットが主催する同イベントは、今回が日本初開催。ロープのないリングで行われて3カウントはなく、決着はKO、ギブアップ、レフェリーストップで決まる。1回戦で光留との緊迫の攻防をSTFで制した鈴木は、決勝でハマーと白熱の攻防を展開した。終盤には、1回戦で野村卓矢をKOしたパワーボムの体勢で担ぎ上げられる大ピンチに陥ったが、これを暴れて潰すことに成功。そこで顔面蹴りを叩き込んでから両脚で右脚をはさみ、さらに相手の左足をつかむとトーホールでねじり上げてギブアップを奪った。

同じGENOMEファイターであるハマーとのシングル初対戦で勝利した鈴木は「うれしい。IGFでずっと一緒だったけど、当時大きくて速くてすごく感じたので。でも今日は経験を積んだことでそういうことは感じず、自然体で戦うことができた」と振り返る。全日本24日の東京・後楽園ホール大会での安齊勇馬の3冠ヘビー級王座挑戦に弾みをつけた鈴木は、相手を仕留めた関節技を3冠戦に向け開発した秘密兵器「キープ・オン・アイズ」だとうそぶく。そして「今日は仮想・諏訪魔と戦うことができて良かった。この勢いで、諏訪魔をぶっ潰す!」と宣言。最後に「これから黒幕ラーメンを食べに行くんで」と意味不明なことを口走ると、浅草橋方面に消えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください