1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】S・キッド決断…鈴季すず&星来芽依と合体! AZM、天咲にもラブコール「これが私の出した答えです!」

東スポWEB / 2024年6月22日 21時21分

バラバラになった元QQメンバーに新ユニット結成の声をかけるスターライト・キッド(右から2人目)

女子プロレス「スターダム」の〝悩める黒虎〟スターライト・キッドが、ついに進むべき道を決めた。

22日の東京・国立代々木競技場第二体育館大会では星来芽依(22)とシングルで対戦。星来のセコンドには故障箇所の療養のため5月31日から欠場中の〝狂乱娘〟鈴季すず(21)が就いた。試合はキッドがタイガースープレックス2連発で勝利。試合後、キッドが腕のサポーターを外すと、テーピングには「ブッコロガス」の文字が。星来がいつもテーピングに書いている言葉で気持ちを伝えた。

その後の「大江戸隊」vs「クイーンズ・クエスト」の「最終敗者以外4人ユニット追放イリミネーションマッチ」後だった。試合はQQの上谷沙弥が最後に敗れたことにより、AZM、妃南、レディ・C、天咲光由の4人は強制的にQQを追放となった。

そこに現れたのがキッドだ。リング上に残された4人の前に立つと「AZM、光由、私と一緒にやっていかない?」と呼びかけたのだ。さらにここに鈴季と星来も登場。鈴季は「面白そうな話してんじゃん。ウチらもまぜてもらいますよ。同世代で組んだら、プロレス界、もっと爆発しちまうんじゃないの?」と加わった。

会場は大爆発。キッドは「これが私が出した答えです!」と言い放つ。AZMはQQを解散となった直後だけに「みんなありがとう。うれしいけど、今はそれどころじゃないから、いったんゴメンなさい」と保留にしたが、キッドは「信じて待つから」と呼びかけた。

キッドは4月に極悪軍団「大江戸隊」を追放され、無所属となった。失意のキッドは「コズミック・エンジェルズ」率いる中野たむからラブコールを送られ、古巣「STARS」の岩谷麻優からも当初は「いつでも戻ってきていいよ」と声をかけられた。

これに対し、キッドは態度を保留。マスクを脱ぎ素顔で出直すことも視野に入れて悩み続けた。だが〝去就問題〟は1か月半を超える長期戦となり、STARSはキッド争奪戦から撤退。葉月からは優柔不断さを糾弾され「スターダムにいらない」とまで言われた。

それでも「プロレス人生で最大の選択」と位置づけるキッドは熟考を続け、ようやくこの日の決断に至った。キッド、AZM、鈴季、星来の新ユニットに注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください