1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】上谷沙弥が胸中告白 決戦惨敗で涙…QQは自分1人に「もう、どうしたらいいか…」

東スポWEB / 2024年6月23日 5時14分

QQが事実上解散となり、涙ながらにメンバーに謝罪する上谷沙弥(中)

女子プロレス「スターダム」の上谷沙弥(27)が、リーダーを務める「クイーンズ・クエスト(QQ)」と極悪ユニット「大江戸隊」の最終決戦(22日、代々木)で敗れ、一人ユニットに残った。涙にくれる上谷の胸中を直撃した。

上谷はAZM、妃南、レディ・C、天咲光由と組み、大江戸隊の刀羅ナツコ、渡辺桃、テクラ、琉悪夏、吏南組と激突。試合は大江戸隊の契約書改ざんにより「最終敗者以外4人ユニット追放イリミネーションマッチ」として行われた。

次々と脱落者が出る中、最後まで残った上谷は刀羅と対峙。大江戸隊の介入でQQがピンチに陥ると、バットを持った渡辺が同じ大江戸隊の刀羅をぶん殴り、QQに加勢する場面もあった。だが、最後はパイプイスを持った渡辺に殴られ、刀羅にスワントーンボムを食らった上谷は、3カウントを献上。ルールにのっとり、上谷以外の4人がユニットから強制追放され、QQは事実上解散となった。試合後、上谷は「みんな本当にごめんね」と謝り、QQの旗を持って退場した。

バックステージでは大号泣しながら「本当にごめんなさい。私がリーダーなのに、QQを守り切ることができなかった。今日は今までの人生で一番絶望的な日」と語り、その場でうずくまると「ごめんなさい…。ごめんなさい…」と会場の端で謝罪し続けていた。

その後、取材に応じた上谷は「初めてリーダーとして、仲間を背負って守るっていう気持ちで挑んだ最終決戦だったのに…。みんなを守れなかった。今、目の前が真っ暗です。どうしたらいいかわからない」と泣きじゃくった。

ショックで前が見えなくなりながらも、QQの旗を持って退場した。その意味を問うと「一人になったけど、QQをこれからも背負っていくという思いで、とっさに旗を持って帰ってきました」と答えた。

23日には、静岡・ふじさんメッセで行われるWAVEのリーグ戦「CATCH THE WAVE」の最終公式戦に出場する。「まだ気持ちの整理はついていないし、もう、どうしたらいいかわからない…」と、放心状態で静岡方面へ向かっていった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください