1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【WWE】大器ジェイコブ・ファトゥが「ザ・ブラッドライン」加入 いきなり王者コーディをテーブル葬!

東スポWEB / 2024年6月23日 6時10分

凶悪そうなジェイコブ・ファトゥ(右)とソロ・シコア(©WWE)

WWEの極悪ユニット「ザ・ブラッドライン」に、破壊力抜群で凶暴な新メンバーが加わった。

サモア系の名門一族「アノアイ・ファミリー」で成り立つブラッドラインは、リーダーの〝トライバル・チーフ〟ローマン・レインズが長期政権を築いてきた。だが、4月の「レッスルマニア40」でコーディ・ローデスに敗れ、統一WWE王座から陥落。その後はレインズ不在の中、ソロ・シコアが新リーダーとなり、ジミー・ウーソを追放。元新日本プロレスのタマ・トンガとタンガ・ロアの兄弟が新たに加入し、WWEマットを荒らしまくってきた。

15日のPLE「クラッシュ・アット・ザ・キャッスル」では、AJスタイルズを相手に防衛したコーディを3人で急襲して新たな遺恨が発生。21日(日本時間22日)のスマックダウン(イリノイ州シカゴ)では、メインでコーディ vs シコアの一騎打ちが組まれた。ところが開始のゴングから2分もたたないうちに、タマとタンガがリングに乱入してコーディを襲撃。すぐにゴングが鳴りコーディの反則勝ちとなったが、ブラッドラインは構わずコーディに暴行を続けた。

ここでブラッドラインと抗争する〝毒蛇〟ランディ・オートンと〝KO〟ケビン・オーエンズがコーディの助っ人に駆けつけた。KOのスタナーでタンガ、毒蛇のRKOでタマを蹴散らし、3人でシコアに迫ったものの、シコアが不気味な笑い声を上げた。

その時だ。赤い長髪の男が突如、リングに乱入。アノアイ一族の大器、ジェイコブ・ファトゥだ。オートンとコーディをスーパーキック一発で吹っ飛ばすと、オーエンズのスーパーキックを受けてもびくともせず、強烈なラリアートでぶち込んだ。

さらに場外でオーエンズを鉄階段めがけてサモアンドロップで、毒蛇は場外バリケードにスピアーで打ちつける破天荒ぶりだ。ジェイコブには王者コーディのパンチとラリアートも効かず、逆に裏投げでエプロンに叩きつけた。

続けて実況席の上にコーディを載せると、コーナー上段から飛んでボディースプラッシュだ。驚異的な一発が決まり、統一王者がテーブル葬に…。衝撃の破壊力にシカゴの観衆は、ブーイングではなく「ホーリー・シット(超スゲー!)」の大チャントだ。

リングに上がったファトゥはシコアとハグをかわすと、天を指さしてブラッドライン入りをアピールした。巨大インパクトを与えた新メンバーは、WWF(現WWE)で活躍したサム・ファトゥの息子でリキシの甥。ジミー、ジェイ・ウーソ、シコアの3兄弟とはいとこにあたる。2012年にデビューするとインディ団体を中心に上がり、MLWでは世界ヘビー級王座も獲得した。今年1月には新日本プロレス・米カリフォルニア州サンノゼ大会に参戦。2月にはMLWで永田裕志を下したが、MLWを離脱しフリーになっていた。

一方で気になるのはタマとタンガ。ファトゥとシコアになぜか戸惑いの表情を浮かべていた。アノアイ一族と、キング・ハクの息子2人とは〝血筋〟が違うのは確かだが…。いずれにせよ、一人でコーディ、オートン、オーエンズの大物3人をあっという間に潰したファトゥの破壊力は本物。WWEマットで新たな脅威となりそうだ。

この日のスマックダウンは「ABEMA」にて放送された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください