1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【西武】高橋光成が最短3回5四死球2失点降板 今季10戦未勝利で防御率4・42

東スポWEB / 2024年6月23日 15時28分

西武の高橋光成

西武・高橋光成投手(27)が23日のオリックス戦(京セラドーム大阪)で今季最短3回2失点で降板した。

高橋光はここまで10試合未勝利が続いており、防御率は4・42となっている。

失点の仕方の悪い高橋光を渡辺久信監督代行(58)は迷いなく交代した。

3回64球。2回一死から森、セデーニョ、宗に三者連続四死球を与え満塁のピンチを背負うと、ここで9番・杉本にカットボールを中堅まで運ばれ無安打で先制点を献上。 続く3回にも西野、太田に連続四球を与え一死一、三塁から紅林に中犠飛を許しまたも四球絡み、無安打で追加点を許し、3回まで1安打ながら5四死球では攻撃のリズムを作れなかった。

今季の高橋光は先発10試合でまだ白星がなく、前回登板の黒星で開幕から7連敗となっている。

高橋光は「チームを勢いに乗せることや、チームの勢いに乗ることができず、申し訳ない気持ちです。今日の試合に関しては良いテンポで投げることができず、高めに浮いたり、引っ掛けたりと自分の思うような投球ができませんでした」とテンポの悪いこの日の投球に反省しきりだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください