1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

異色ピン芸人・清川雄司 芸歴5年目以下の賞レース制覇! 次なる目標は「ゴット・タレント」

東スポWEB / 2024年6月23日 23時33分

優勝を喜ぶ清川雄司

芸歴5年目以内の超若手芸人No.1決定戦「UNDER5 AWARD2024決勝戦」が23日に都内・ルミネtheよしもとで開催され、お笑いタレントの清川雄司(31)が2代目王者に輝いた。賞金100万円と副賞が贈呈された。

芸歴4年目のピン芸人・清川雄司が、ハーモニカやけん玉、縄跳びといった異色の芸で笑いをかっさらい、お笑いコンビ「キャプテンバイソン」「ツンツクツン万博」とのファイナルラウンドを制した。

清川は「めちゃくちゃうれしいです」とほほ笑むと「まさかピンでいけるとは…。100万円全部自分のものなので、それが1番うれしいです」と、ピン芸人らしい優勝コメントで会場の笑いを誘った。

尊敬しているのは「笑い飯」だという。哲夫はNSC時代に講師を務めていた縁もあって、コメントを求められると「一方的に笑かしてもらってましたね。何もアドバイスできる余地がない完成度で見せてくれてました」と目を細めながら絶賛した。

次の目標を聞かれると「ゴット・タレント(=海外のオーディション番組)行きたいですね」と意気込みを明かす。普段から海外向けのライブや舞台に出演し、腕を磨いており「海外の方が日本より盛り上がるかも」と自信を見せ「海外に行っても、すごいだけじゃくて、アホらしい芸がしたいです」と誓った。

決勝戦はお笑いコンビ「ニューヨーク」(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、「笑い飯」の哲夫、佐久間一行、「NON STYLE」の石田明、「ナイツ」の塙宣之、「かもめんたる」のう大、「チョコレートプラネット」の長田庄平、「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが審査員を担当した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください