1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

堂本光一「シビれない人は僕と共感できません!」 映画宣伝コメンダトーレ就任で〝フェラーリ愛〟爆裂

東スポWEB / 2024年6月24日 21時49分

フェラーリについて熱弁する堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一が24日、都内で行われた映画「フェラーリ」(7月5日公開)の先行上映イベントに参加した。

フェラーリ社をイタリア屈指の自動車メーカーへと成長させたエンツォ・フェラーリが題材。元レーサーでカーデザイナー、そして稀代の経営者であるエンツォの私生活は謎に包まれている。映画では、59歳だったエンツォの波乱と激動の1年を描く。

堂本はこの作品で〝宣伝コメンダトーレ〟に就任した。コメンダトーレとは、レーサーやエンジニアがエンツォに対して親しみと敬意を込めて呼んだ愛称。筋金入りのフェラーリファンとしても知られる堂本は「エンツォの次にコメンダトーレと呼ばれるのは、滅相もない気持ちでいますけど、うれしいです。少年のころからフェラーリが大好きで、プライベートでもフェラーリ大好き、F1大好き。少しでもフェラーリのすばらしさを伝えられたらいいな」と笑みを見せた。

自身もフェラーリを持っているが、決して乗りやすい車ではないという。それでも「乗るには気合のいる車。乗ると『お前、乗れんのか』って聞かれてる気がするんですけど、それが心地よいんです」と笑みを見せた。

映画については「人間模様が描かれていますし、車のことはよくわかんないよって方にも、すばらしさが伝わる部分があると思います」と呼びかけ。さらに「最後の方にフェラーリが連なって走るシーンがあるんですけど、シビれますから。そこでシビれない人は僕と共感できません!」と笑いを誘った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください