1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

辻希美「頑張れば産めちゃうじゃないですか」 娘世代のタレントと共演で「怖い」連発

東スポWEB / 2024年6月25日 14時19分

ファービーを手に乗せた辻希美

ママタレントの辻希美(37)が都内で25日、フワフワのお喋りペット「ファービー」の発売PRイベントに登壇した。

ファービーは1990年代後半に流行したしゃべるぬいぐるみで、このたび日本再上陸。これが第4世代で、ミニサイズの新型「ファービー ファーブレッツ」とともに7月5日、販売スタートとなる。

初代ファービーが出た当時、12歳の辻は「モーニング娘。」加入直前で「並んで買いに行きました」。そこまでの道のりは長く「ホントに正直なところ、うちの家庭的にそんなに頻繁にオモチャを買ってもらえるおうちではなかったんですね。でもホントにどうしても欲しくって、欲しくって、何回も何回もお願いして買ってもらった記憶があります」と本人は振り返った。

この日は、モデルでインフルエンサー・さくら(18)、女優・高梨優佳(22)も登壇。初代ファービー発売時、生まれてもいない2人との共演に、辻は「怖いですね」を連発した。「頑張れば(自分が)産めちゃう(世代)じゃないですか」という年齢差に「正直不安でした」と吐露した。

「髪の毛も、ファービーの耳にまねして上2つのお団子(結び)にしようかなって直前まで思ったんですけど、下(のお団子)になりました。1人だったら上にしてきたんですけど、ちょっと18歳と20代前半と一緒でツインはちょっと勇気がなくて…」

かつては一番年下キャラだったが、今や共演する芸人らのほとんどが自分より年下だそう。「ただ、今こうやって娘と同世代の子とお仕事をするっていう時代が来たっていうところに、まだ実感が受け入れられてない自分がいます」

とはいえ囲み取材では、昔の天然ボケキャラを垣間見せる場面も。昨今は〝平成レトロブーム〟だが、「ファービーの他にリバイバルしてほしいモノは?」と聞かれ、辻は「ごめんなさい、『リバイバル』って何ですか?」と目を丸くした。

質問の意味が分かると「え~何だろう。え~でも、アンテナ?」と回答。「昔、伸ばして光ってるアンテナ(あったの)知ってますよね? 一緒ですよね世代? 今回のファービーの耳を見て思い出したんですけど、光るアンテナみたいなのが出たらはやるんじゃないかなって思います。みんなで振って電波を探すじゃないですけど、WiーFi探す、みたいな」と説明していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください