1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【F1】スペインGP19位の角田裕毅に屈辱の最低評価「期待外れの結果に終わった」

東スポWEB / 2024年6月25日 16時58分

坂道を下る角田裕毅(ロイター)

F1のRBに所属する角田裕毅(24)が、23日に行われたスペイン・グランプリ(GP)決勝で完走時の自己最低タイとなる19位の惨敗に終わったことで、専門メディアが厳しい評価を下した。

RBは今回マシンのアップデート(改良)を行ったが、フリー走行や予選を通じて大苦戦して裏目に出てしまった。

今季好調だった角田のまさかの大惨敗を受けて、英メディア「レースファンズ」はスペインGPの採点で酷評した。

同メディアは20人のドライバーの中で、不振のセルジオ・ペレス(レッドブル)らとともに角田を最低点をなる10点満点中4点と厳しく評価。「シーズン序盤は好調だった角田だが、バルセロナでは苦戦した。RBの週末のアップグレードパッケージは全く役に立たなかった。レースでは苦戦し、3回のピットストップで19位まで順位を落とし、期待外れの結果に終わった」と評した。

さらに「角田は明らかに苦戦しており、それを認めていた。彼にとっては5点がフェアだと感じるかもしれないが、ピットレーンでのスピード違反に対する愚かなペナルティーはこのレベルでは受け入れられず、レースペースの悪さと相まって、彼の評価は4点に下がった」と酷評の理由を強調した。

スペインでは良いところなく終わった角田。次戦のオーストリアGP(30日決勝)でどこまで巻き返せるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください