1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【WWE】ダメージCTRL復権へ動く イヨ、カイリ、ダコタ3人掛かりで女子タッグ王者を襲撃

東スポWEB / 2024年6月25日 23時13分

カイリ・セイン(右上)はライラ・ヴァルキュリア(左)を仕留められなかったシェイナ・ベイズラーにインセインエルボーを放ったが…(©WWE)

WWEの悪女ユニット「ダメージCTRL」が、復権に向けて動き出した。

イヨ・スカイ、アスカ、カイリ・セイン、ダコタ・カイは女子戦線を荒らしまくってきたが、イヨがWWE女子王座、アスカ&カイリがWWE女子タッグ王座から陥落。アスカが負傷欠場で不在となると、ユニットは勝ち星からも見放されて岐路に立たされた。先週のロウでは低迷にブチぎれたイヨが「私が変えてやる」と宣言していたが、24日(日本時間25日)のロウ(インディアナ州インディアナポリス)では早速、存在感を示した。

まずはカイリがPLE「マネー・イン・ザ・バンク(MITB)」(7月6日、カナダ・トロント)の女子ラダー戦予選に出場。怨敵ライラ、シェイナ・ベイズラーとトリプルスレットマッチで激突した。ダメージCTRLではすでに昨年のMITB覇者イヨが本戦出場を決めているが、カイリにとっても初の最高峰王座奪取につながる大チャンス。気合の入ったカイリは、ヘッドシザースで2人まとめて吹っ飛ばした。さらに場外に落ちたライラとシェイナめがけて、鮮やかなクロスボディーを発射した。

ところが、必殺のインセインエルボーが決まらない。シェイナにカウンターで脚を立てられ、キリフダクラッチ(裸絞め)に捕まり、ライラのライガーボムもくらった。スピーディーな攻防で「これぞ名勝負!」のチャントが飛ぶ激闘となったが、ライラにキリフダクラッチを返されたシェイナに、カイリがインセインエルボーを投下。だが、すぐさまライラにナイトウイング(変型ドライバー)で叩きつけられ、3カウントを奪われた。

惜敗したものの実力を見せつけたカイリのダメージCTRLは、さらに動いた。WWE女子タッグ王者のアルバ・ファイア&アイラ・ドーンがカタナ・チャンス&ケイデン・カーターを合体技で下すと、イヨ、カイリ、ダコタがリングに駆け込んだ。イヨはアルバを背後から殴りつけると、アイラもボコボコに。カイリもアルバにパンチを見舞い、ダコタはカタナにカイロキックをぶち込んで排除した。

続けて、カイリが倒れたタッグ王者コンビの2人をリングに並べると、イヨが豪快なムーンサルトプレスを見舞い、2人まとめて圧殺してみせた。イヨ、カイリ、ダコタの3人は不敵な表情でタッグ王者を見下した。

カイリは自身の「X」に、バックステージの写真とともに「泣いてないよ!!!!!」とポスト。タッグ王座取りへ悪女たちの布石なのは間違いない。

この日のロウは「ABEMA」にて放送された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください