1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【東京女子】荒井優希がプリンセスタッグ王座挑戦 「このままじゃダメ」と2冠取りに意欲

東スポWEB / 2024年6月26日 17時54分

調印式に出席した荒井優希(左)と宮本もか

東京女子プロレスに参戦するアイドルグループ「SKE48」の荒井優希(26)が、2冠取りへ意欲を燃やした。

7月20日後楽園大会で行われるプリンセスタッグ王座戦の調印式が26日、東京・神田明神で行われた。荒井は宮本もかとのタッグで鈴芽&遠藤有栖の王者組に挑戦する。

23日浜松大会の6人タッグ戦で遠藤からギブアップ勝利を奪った宮本が、試合後に同王座挑戦を表明。その姿を動画で見た荒井が宮本にラブコールし、タッグ結成となった。現在、インターナショナル・プリンセス王座を保持する荒井。2冠を目指す理由について「もっとベルトに挑戦したいとか、このままじゃダメだという思いが強くて。自分は挑戦する立場でありたいという気持ちが日に日に強くなってきて、同世代の2人が持っているベルトがすごくキラキラして見えていたので。もしタイミングが合えば挑戦したいなという気持ちがあったので、今回もかさんに連絡させてもらいました」と説明した。

2022年には、赤井沙希との「令和のAA砲」で同王者に輝いたこともある。荒井は「あの時より成長した姿で、もっと自分の力でもこのベルトに近づいていけるような選手になったということを自分にも皆さんにも、この試合で見せることができれば。今持っているベルトに加えてもかさんと取れるように頑張りたいと思います」と力を込めた。

多忙を極める荒井は王座戦まで参戦予定がなく、前哨戦は組まれていない。「自分が出たくなくて出ないわけではないし、もかさんに一人で戦ってもらうことになってしまうのがとても悔しいんですけど、その分、名古屋でたくさん踊って体力をつけて戻ってきたいと思います」と力説。パワーを十分にためて、決戦に臨む。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください