1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【オリックス】連敗で自力V消滅も中嶋監督「半分終わってないですよ」 27日は宮城大弥が復帰登板

東スポWEB / 2024年6月26日 22時36分

オリックス・中嶋監督

4連覇を狙うオリックスの自力Vの可能性が消滅した。26日のソフトバンク戦(京セラ)は1―5と連敗。先発の東が初回に栗原に2ランを浴びるなど、6回途中を3失点で降板し、打線は相手先発の大関の前に初回の太田の一発だけに終わった。4敗目を喫した東は「状態は悪くなかったがホームランを打たれたところを反省しないといけません」と肩を落とした。

再び借金5となり、首位ソフトバンクとは15・5ゲーム差。中嶋監督は散発4安打に終わった攻撃面に「必死さというか粘りと言うか、あるようには見えないですよね。チームで何とかするということを徹底しているはずなんですけど、それが見えないということはやっぱり何かが違うんだろうと思いますけど…」と険しい表情を見せ、現時点で自力Vが消滅したことについては「半分終わってないですよ」と意に介さなかった。

故障者の連鎖が止まらず、この日はリリーフの井口が腰痛で出場登録を抹消。山崎、小木田、宇田川、平野佳らを欠く苦しい戦いが続くが、そんな中、左大胸筋の筋損傷で離脱していた左腕エースの宮城が27日のソフトバンク戦で5月8日以来の復帰登板を果たす。「しっかり準備して万全な状態で迎えたい」(宮城)。離脱前まで6試合で2勝4敗ながら防御率1・70と内容は悪くない。流れを変えることができるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください