1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】井上温大4回3失点KOで〝凱旋登板〟に暗雲 阿部監督「自分で操れない球を投げている」

東スポWEB / 2024年6月27日 23時37分

4回、佐野恵太に勝ち越し2ランを浴びた井上温大

悔いの残る結果に終わった。巨人・井上温大投手(23)が27日のDeNA戦(横浜)で先発マウンドに立ったものの、2本塁打を浴びるなど4回5安打3失点。黒星こそ逃れたが、不本意な内容となった。

序盤から安定感を欠いた。初回、2回こそ得点圏に走者を背負いながら何とか切り抜けたが、1点リードの3回一死から桑原に高めに浮いたカットボールを左中間スタンドへ運ばれ、同点ソロを被弾。4回にも高めに甘く浮いた変化球を佐野に捉えられ、勝ち越し2ランを浴びた。左腕は「長打は絶対に防げる部分はあると思う。打たれたのも全部高め。もっと低めに集めていければよかった」と反省しながら自身の投球を振り返った。

試合後、阿部監督は井上の投球内容について「自分で操れない球を投げている。そこを切り替えられない。操れないボールをずっと永遠に投げていてもね。見切って違う球種でいったりとか。そこも勉強ですね」と評し、複数の課題を指摘しながら発奮を促した。

来月3日には群馬・前橋でホームゲームの中日戦が行われる。前橋出身で前橋商からプロ入りした井上にとっては悲願の「地元凱旋」だ。登板する場合は中5日となるが、左腕の次回登板について首脳陣は明言せず。杉内投手チーフコーチは「行かせてあげたい気持ちはありますけどね」と親心を見せつつも、正式決定は先送りとなった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください