1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

【北区都議補選】自民党・戸枝大幸氏の街宣にプロレスラーが〝乱入〟「皆さまの声を誰より受け止める」とチョップの洗礼

東スポWEB / 2024年6月30日 16時42分

左からザ・シャーク、片山さつき参院議員、戸枝大幸氏、死神

東京・北区都議補選(7月7日投開票)に立候補した自民党の戸枝大幸氏(47)がJR赤羽駅前で行った街頭演説会で、プロレスラーが大挙〝乱入〟する一幕があった。

北区議を6期務め、35歳で23区歴代最年少となる区議会議長を務めた戸枝氏は都議補選に立候補。連日、精力的に区内を走り回っている中、この日は自民党の片山さつき元地方創生担当相も応援に駆け付け、駅前で熱のこもった演説会となっていた。

するとそこにサメの覆面を着けた男を筆頭にかっぷくの良い面々が「物申したい」と割って入ってきた。北区を中心に活動するプロレス団体「シアタープロレス花鳥風月」のレスラー陣で、サメ覆面のザ・シャークは「少子高齢化の問題いろいろありますが、私だって、こんな覆面をかぶって、4歳の娘を育てています。もう一人子供をつくりたいが、不安なんですよ。いろんな不祥事とかやっている場合じゃないでしょ」と訴えた。

これに戸枝氏は「国民の皆さん、都民の皆さん、区民の皆さんの思いを私たち自民党はしっかりと受け止め、これから国民のために尽くす政党です。国を、東京を、北区を変えてまいります」と応じた。

さらに口だけではないとばかりに同団体の若きエース・斎藤拓海からのチョップを胸で受け止めれば、フランケンシュタインをモチーフにした死神に対して、逆に気合の入った空手チョップをお見舞い。「街づくり、都政改革にしっかりとつなげてまいります、皆さまの声を誰よりも受け止める」と聴衆に約束していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください