1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【GLEAT】中嶋勝彦の〝挑戦者・諏訪魔〟指名 鈴木社長もバックアップへ「全日本さんに誠意を尽くして…」

東スポWEB / 2024年7月2日 6時11分

GLEAT初参戦で「LIDET UWF世界王座」のベルトを奪った中嶋勝彦

因縁の対戦は実現するのか。GLEATの1日東京ドームシティホール大会で伊藤貴則との「LIDET UWF世界王座決定戦」を制し新王者となった〝××スタイル〟中嶋勝彦(36)が、全日本プロレスの〝暴走男〟こと諏訪魔(47)を挑戦者に指名した。新王者が見せたまさかの仕掛けにGLEATの鈴木裕之社長は動揺を隠せなかったが、全日本との交渉に入ることを明言した。

鈴木社長からのラブコールを受けて初参戦した中嶋は、伊藤をノーザンライトボムから腕固めで捕らえてギブアップ勝利。3冠ヘビー級王座から陥落した全日本の3月30日大田区大会以来、3か月ぶりの試合でベルトを巻いた。バックステージでは「諏訪魔! 何であの時、3冠王者だった俺の指名を断ったんだ? このUWFの中立なリングで逆指名してやる。UWFのベルトを取りに来いよ!」と、突如因縁の男に対戦を呼びかけた。

大会後、取材に応じた鈴木社長は中嶋について「修羅場をくぐっている数が違うだけあって、新風を吹き込んでくれましたよね。令和のUWFをつくってくれるんじゃないか」と満足げな表情。「王者のうちは彼が『やる』っていうことを形にしていきたい。それがいかにでたらめなことだったとしても」と、さらなる期待をかける。

だが、諏訪魔を逆指名した件を伝えると表情を一変。「えっ? 聞いてない! マジで…?」と絶句し、ヒザを震わせた。それでも「できる、できないの約束はできないけども、やりたいということに私は最善を尽くさせていただきます。全日本さんに『大変恐縮なんですが、うちの王者が』って、平身低頭に最大限の誠意を尽くして一回、お話はさせてもらいます」と約束。「僕の胃が痛くなればなるほどファンは喜んでくれるはずなので、どんどん私の胃を痛めてくれれば。血を吐くまでやります」とおなかを押さえた。

なお、この日をもって契約解除になった河上隆一が「河上〝ファイヤー〟隆一」を名乗りフリーとして参戦すると一方的に宣言したことについては「は? アイツはクビですけど。許さないです。勝手なこと言ってんじゃない。最悪ですね。退場です」。こちらもモメるのは確実で、社長の胃に穴があかないことを祈りたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください