1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【新日本】YOSHI―HASHIが石井との同門対決制し決勝進出「未来は俺自身で必ず変えることができる」

東スポWEB / 2024年7月3日 22時3分

石井(左)にキックを浴びせるYOSHI-HASHI

新日本プロレス3日後楽園大会で「G1クライマックス」(20日、大阪で開幕)のAブロック出場者決定トーナメント準決勝が行われ、YOSHI―HASHI(42)が石井智宏(48)とのCHAOS同門対決を制し決勝戦(5日、東京武道館)に進出した。

今年のG1は出場選手20選手中18選手がすでに決定し、残る2枠を争うトーナメントが行われている。準決勝で実現したCHAOS同門対決は、互いに手の内を知り尽くす者同士の壮絶な肉弾戦となった。

一進一退の攻防が続いた20分過ぎ、YOSHI―HASHIは垂直落下式ブレーンバスターをDDTで切り返す。さらにラリアート、カナディアンデストロイヤーと猛攻を仕掛けたが、カルマをドラゴンスープレックスで切り返されて逆転を許した。

張り手に対し延髄斬りで応戦されると、強烈なラリアートを浴びてダウン。それでも垂直落下式ブレーンバスターを阻止してドラゴンスープレックスで投げ飛ばすとトラースキック連発して再逆転に成功する。頂狩(変型十字架固め)をカウント2で返す驚異の粘りを見せた石井を、最後はカルマで振り切った。

試合後のリング上でYOSHI―HASHIは「石井さん、ありがとうございました。あなたの存在があったから、俺は今こうしてこのリングに立っていると思います。だからこそ石井さん、次はG1クライマックスの公式戦で俺と戦いましょう」と盟友に呼びかけた。ともあれこれでG1出場に王手。決勝戦では新鋭カラム・ニューマンと激突する。「突きつけられた現実は、泣こうが、わめこうが、文句を言おうが変わらないけど、でも! これから先の未来は俺自身で必ず変えることができる。必ず変えてみせる」と、脱落危機からの復活を予告していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください