1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】安納サオリ完全復活 仙女7・15後楽園でワンダー&仙女ワールド王座の2冠戦

東スポWEB / 2024年7月4日 22時12分

岩田美香(左)にエルボーを打ち込む安納サオリ

女子プロレス「スターダム」の前ワンダー王者・安納サオリ(33)が完全復活だ。

6月22日の代々木大会でセンダイガールズ(仙女)のワールド王者・岩田美香に完敗し、ベルトを失った安納は放心状態に。試合後に岩田から7月15日の仙女・後楽園ホール大会での再戦を呼びかけられたが返答せず、王座戦から無言を貫いていた。

4日の後楽園大会で安納はなつぽいと組み、仙女の岩田、愛海組と対戦。この日も浮かない表情でリングに登場した安納だったが、なつぽいの励ましで次第に闘志がよみがえると、岩田に馬乗りになりエルボーを乱れ打った。

だが、試合残り時間3分を切ったところで岩田に腕十字を決められ悶絶。ピンチに陥ったが、安納がミサイルキック、なつぽいがフェアリアルギフト(変型ダイビングボディープレス)を立て続けて投下し流れを奪った。

勢いに乗った安納は得意のポテリングで岩田から3カウントを狙うも決め切れず。最後は安納が岩田の顔面を蹴り飛ばしフォールしたところで、20分時間切れドローを告げるゴングが鳴らされた。

試合後、マイクを持った安納は「岩田、なつみ(なつぽい)、みなさん、ゴメン。もう一回わがまま言っていい? 次は勝つ。岩田美香に勝つ! このスターダムのワンダーのベルトは私が取り返します!」と王座奪還を宣言した。

すると岩田から「やっと戻ってきたな、その目。安納サオリはそうでないとな。7月15日仙女の後楽園で白いベルトを戦うって覚えてるよな? ただ、もっと刺激欲しくねえか?」と仙女のワールド王座を見せつけられると、「仙女の最高峰のベルト、これもかけて2冠戦で戦うぞ」とまさかの提案をされた。

これには驚いた表情の安納だったが、ゆっくりとうなずいた。2人のやり取りを横で聞いていたなつぽいは「すごくいいと思う! だけど、7・15でこの結果がどうなろうと、このベルト、次は私の番だと思ってるから。今月末、札幌1日目でこのベルトに挑戦したいと思ってる。この気持ちはもう止められないし、誰にも邪魔させないから」と27日の札幌大会(北海道・シャトレーゼガトーキングダムサッポロ)での王座挑戦を要求した。

最後に岩田らを見送った安納は、なつぽいに小指を差し出し指切り。なつぽいとの約束を果たすべく王座奪還へ一直線だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください