1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

純烈〝最初で最後〟の7人プラン 脱退の小田井、友井、林田も11月武道館に集結か

東スポWEB / 2024年7月6日 5時8分

取材に応じた酒井一圭(左)と岩永洋昭

来春から3人体制となる男性4人組歌謡コーラスグループ「純烈」が、今年中にまさかの〝7人体制〟になるかもしれない。

リーダーの酒井一圭(49)と岩永洋昭(44)が5日、都内で「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に生出演後、報道陣の取材に応じた。

岩永は2022年末にグループを卒業した小田井涼平と入れ替わる形で、昨年1月に加入したが、先月30日、来年3月末での卒業を発表。純烈加入前の16年に結婚と第1子となる女児誕生を発表しており、家族と過ごす時間がないことを卒業の理由に挙げた。

この日、岩永は母一人、子一人の母子家庭で育ち、5年前に母親が65歳で亡くなったことを告白。「自分の残された人生を改めて考えるようになった。一人娘との二度と戻らない時間とどう向き合えばいいのか考えたのが最大の理由」と明かした。

ネット上ではメンバー間の不仲によるものという憶測も流れたが、酒井は「僕らも見ながら笑ってるけど、ほんま興味ないくせにコメントだけするな!という感じ」と完全否定した。

さらに、酒井は岩永をはじめ、元メンバーの小田井涼平、友井雄亮(19年1月に引退)、林田達也(16年12月をもって卒業)の復帰の可能性についても言及。「10年後、みんな金がなくなっていると思う」と推測し、岩永にも「1人で戻ってこないで」と4人同時復帰の条件を提示していることを告白した。

一見、現実味のないアイデアにも映るが、将来の4人復帰の伏線となるプランが検討されているという。それは11月25日に行われるグループ初の日本武道館公演だ。

「純烈は、以前から日本武道館のステージに立つことを目標に掲げてきた。リーダーの酒井は元メンバーの小田井、友井、林田にも感謝し、夢の舞台に一緒に立つことを願っている。ゲスト出演という形にはなるでしょうが、一生に一度の〝7人体制の純烈〟が見られるかもしれない」(音楽関係者)

グループにとっては最大規模の会場となるだけに、集客に不安の声も上がっているが…。

「小田井の卒業も驚きでしたし、友井はスキャンダルで脱退したように波乱万丈な歴史を持つグループです。実現すれば、ファンも〝7人体制〟の純烈を目撃するため詰めかけるでしょう」(同)

常識にとらわれない活動をしてきた純烈だが、夢の共演は実現するのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください