1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【角田奈穂興行】荒井優希 先輩のコスチュームで大暴れ「私が角田だ!」

東スポWEB / 2024年7月6日 17時47分

髪を引っ張られる荒井優希(中)

東京女子プロレスのインターナショナル・プリンセス王者でアイドルグループ「SKE48」の荒井優希(25)が、7月いっぱいで引退する角田奈穂(37)プロデュース興行「CROSS」(6日、東京・新木場1stRING)で大暴れした。

練習生時代から面倒を見てもらっていた先輩の引退が近づく中、この日荒井は角田のコスチュームを身にまとい、オーバー・ザ・トップ・ロープ(OTR)が採用された「角田奈穂だらけのバトルロイヤル」に出場。角田のコスチュームを着用し角田になりきった瑞希、鈴芽、遠藤有栖、原宿ぽむと対戦した。

先発で入場した荒井は遠藤の髪をつかみ、角田の姑息(こそく)な動きを完全再現すると「私が角田だ!」と絶叫し、けん制し合った。

終盤では瑞希と鈴芽に同時にスタナーを決められ、意識をもうろうとさせると遠藤に投げ飛ばされ、OTRで失格となった。最後は全員をOTRに追い込んだ遠藤が勝利し、〝本物の角田〟であることを証明した。

試合後、「私が角田だ」と主張する荒井は「今日試合してみて、やっぱり私が角田だなという気持ちは強くなりました。コスチュームのポイント? それはもう入場の時に着けてたガスマスクですよ。強くなった気がしました」と笑った。

角田との思い出を問うと素に戻った荒井は「一番最初から私のことを気にかけてくださってたんです。初めてのオンラインサイン会とかでもたくさん話しかけてくださって本当に優しい先輩でした。引退してしまうのは寂しいですね」と残念そうな表情を浮かべたが「でも今日同じ場所にいられたことで、寂しいだけじゃなくて、すてきな思い出も持った状態で見送れそうです。なので今日は呼んでいただけてありがたかったです」と感謝を述べた。

荒井は角田の引退ロードを見届けつつ、20日の後楽園ホール大会で宮本もかとのタッグで鈴芽&遠藤が保持するプリンセスタッグ王座に挑戦する。「シングルとタッグの2冠王になって、奈穂さんに成長した姿を見てもらいたいです」と意気込んみ「最後まで奈穂さんらしくやり切って笑顔で引退されるのが一番だと思うので、楽しく元気で駆け抜けられるように祈ってます」とエールを送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください