1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

パリ世代の細谷、平河、松木の海外進出は確実か 東京五輪後には8人が欧州に移籍

東スポWEB / 2024年7月7日 7時18分

柏の細谷真大

パリ五輪メンバーが海外クラブから熱視線を集めている。すでに18人のメンバーが発表されているが、大会後に多くのJリーガーが海を渡ることになりそうだ。

元日本代表選手らと契約しているスポーツマネジメント会社代表は「パリ五輪メンバーの海外移籍? ウワサは聞いているし、当然そういう選手も出てくるだろうね。五輪は『選手の見本市』とも言われているし、東京五輪の後に、三笘(薫=27、ブライトン)とか、たくさんの選手が海外移籍しているから今回もそうなると思う」と指摘していた。

2021年の東京五輪後の夏に、三笘とFW林大地がベルギー1部シントトロイデンに移籍。22年の冬にはFW前田大然やMF旗手怜央がスコットランド・プレミアリーグのセルティック、DF町田浩樹はベルギー1部サンジロワーズ入りするなど、大会から約半年の間で、8人の五輪メンバーが海外進出を果たしている。

すでにパリ五輪メンバーのFW平河悠(町田)はイングランド2部ブリストル移籍が濃厚。FW細谷真大(柏)に同2部サンダーランドやドイツ1部ボルシアMGが興味を示すと伝えられている。また「移籍の可能性」を理由に、五輪メンバーから落選したMF松木玖生(FC東京)にはイングランド・プレミアリーグのアストンビラやオランダ1部ヘーレンフェイン、スペイン1部マジョルカ入りの可能性が海外メディアで報じられた。

J1クラブの強化担当者は「何人か海外移籍するだろうけど、海外クラブは五輪世代(23歳以下)よりも若い、10代の選手を探していると聞いている」とも話していたが、パリ五輪で真価を示せば、多くの日本選手が海外移籍を実現することになりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください