1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【ヤクルト】高津監督たまらず降板指令 サイスニード2回7失点炎上…7戦連続先制点献上

東スポWEB / 2024年7月7日 19時25分

2回を投げ、ベンチに下がるヤフーなし・サイスニード

ヤクルトのサイスニード投手(31)が7日の巨人戦(神宮)に先発し、2回までで2被弾を含む8安打の猛攻を食らい、今季ワーストの7失点でKOされた。

3連敗のチームに流れを呼び込むどころか、最悪の立ち上がりとなってしまった。初回から先頭打者の丸に中前打で出塁を許すと、続く吉川に右前打で送球の間に二塁まで進まれ、いきなり無死二、三塁のピンチを招いた。好調のヘルナンデスこそ見逃し三振に仕留めたが、主砲・岡本和の三塁線へのゴロを村上がグラブに当て、いきなりの2失点(記録は適時打)。一死一塁で踏みとどまれればよかったが、5番・大城卓には1ボールから甘く入った直球を右中間席へ叩き込まれ、初回で早くも4点のビハインドとなった。

さらに2回も8番から始まる下位打線相手に、まずはルーキー・佐々木に右前打、菅野には1球で送りバントを決められる。一死二塁から丸にはナックルカーブをバックスクリーンに放り込まれてしまった。この回はさらに吉川の二塁打から、岡本和に左越えの適時打を許して3失点。序盤の2イニングで大量7失点は重く、高津臣吾監督(55)はこの回も自軍の攻撃が無得点に終わると、3回から2番手・小沢への交代を球審に告げた。

これで7戦連続で先制点を献上。7月に入ってまだ1勝しか挙げられず、最下位に低迷するチームがますます苦境に立たされている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください