1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平所属のドジャースに迫る投壊危機… 今月9失点以上5度目でエースも離脱

東スポWEB / 2024年7月10日 16時43分

負傷者リスト入りが決まったタイラー・グラスノー(ロイター=USA TODAY Sports)

MLBのナ・リーグ西地区で首位を走るドジャースが〝投壊危機〟に直面している。

チームそのものは9日(日本時間10日)まで92試合を終えて55勝37敗の貯金18で、2位のパドレスに7・5ゲーム差をつけている。チーム防御率3・69も同地区1位で首位の座も安泰に映るが、この日もフィリーズ戦に先発したミラーが4回までに2被弾を含む10安打9失点と大炎上。今月のチームは3勝5敗と黒星が先行しているだけでなく、敗れた試合はすべて9失点以上で10失点以上も3度と大量失点が続いている。

加えてこの日、エースのタイラー・グラスノー投手(30)が腰の張りのため、負傷者リスト(IL)入りすることが決定。ロバーツ監督は軽症を強調しているが、地元紙の「ロサンゼルス・タイムズ」は「先発投手陣に問題がさらに追加される」と報じた。開幕からローテを守り、リーグ6位の109イニングを投げて8勝5敗、防御率3・47の右腕の離脱はダメージだ。

すでにビューラーが6月下旬にでん部を痛め、山本も右肩の違和感で同月末から戦列を離れている。グラスノーのIL入りで計算が立つ先発の頭数が減る一方となっている。

米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」では「球団は7月までにより投手陣の層を厚くする必要があったが、12人の投手が負傷者リストに載ることになった」と指摘した。

ドジャースはベッツを故障で欠きながら大谷らを擁する強力打線を誇り、459得点、125本塁打はいずれもリーグトップ。しばらくは打ち勝つしかないかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください