1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【卓球】早田ひなが明かすパリ五輪金メダルへの現在地「何かが起きたら一番勝てるのは…」

東スポWEB / 2024年7月12日 15時39分

早田ひなが笑顔で語った

卓球女子の早田ひな(日本生命)が〝金メダル〟への現在地について言及した。

張本智和(智和企画)とペアを組む混合ダブルスは、直近のWTTスターコンテンダーバンコク(タイ・バンコク)で優勝。開幕まで2週間となったパリ五輪の第2シードを獲得し、絶対王者・王楚欽、孫穎莎組(中国)と反対のブロックに入ることが確実となった。12日に都内で取材に応じた早田は「2人のコミュニケーションがすごくとれていた。(戦術の)ひらめきも2人とも良かったんじゃないかな」と手応えを口にした。

前回の東京五輪は水谷隼、伊藤美誠(スターツ)組が金メダルを獲得。日本勢の連覇へ、周囲の期待も高まっている。早田自身も「五輪の初っぱなの種目なので、勢いをつけていきたい。もちろんシングルス、混合ダブルスでも中国人選手を倒す可能性は相当低いとは思うけど、やっぱり何かが起きたら一番勝てるのは混合ダブルスなのかなと思っていたりもする」と力を込めた。

7日には24歳の誕生日を迎えたばかり。「24歳というのは、自分としても憧れの、初めての五輪になる。卓球人生や人生を振り返った時に、多分印象に残るのが24歳なのかなと思っている。いい1年にできれば」と誓いを立てた日本のエースが、中国の壁を壊しに行く。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください