1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【中日】ライデル・マルティネス NPB19人目の150セーブ達成「まずドラゴンズに感謝」

東スポWEB / 2024年7月12日 21時55分

節目の記録に到達した中日のライデル・マルティネス

中日は12日の阪神戦(バンテリン)に3―0で勝ち、連敗を「3」でストップ。守護神のライデル・マルティネス投手(27)がプロ野球史上19人目(中日では岩瀬仁紀以来2人目)となる通算150セーブを記録した。

中日は2回に福永、高橋周の連続二塁打で1点を先制。さらに続く細川が左中間へ10号2ランをたたき込み、3―0とリードを広げた。

中日先発・高橋宏は8回3安打無失点と完璧な投球。9回からマウンドに上がったマルティネスも、阪神のクリーンアップを3者凡退に仕留め、節目のセーブをゲットした。

「今日はファンの皆さんの前で150セーブを挙げてうれしいです」とマルティネスはお立ち台でニッコリ。前日(11日)のDeNA戦では、あとアウト一つでゲームセットというところで牧に同点打を浴びてリリーフに失敗したが、わずか1日で悪夢を払拭した。「昨日は違うライデル・マルティネスを見せてしまいましたが、今日はいつものライデル・マルティネスを見せられたと思います」と絶対的守護神は胸を張った。

育成契約からはい上がり、日本を代表するリリーフエースに成長したマルティネスは「8年間を振り返って」との質問に「まず最初に日本で契約したドラゴンズに感謝したいと思います。ドラゴンズ、ありがとうございます! そしてファンの皆さんの素晴らしい応援、ありがとうございます」と返答。スタンドのファンから大歓声と拍手を浴びた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください