1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

PSG ナポリのオシムヘン&クバラツヘリア両取り画策 計345億円で強行突破目指す

東スポWEB / 2024年7月13日 16時19分

フビチャ・クバラツヘリア(ロイター)

フランス1部パリ・サンジェルマンが、イタリア1部ナポリから主力2人を強奪しようとしていると、イタリアメディア「コリエレ・デロ・スポルト」が報じた。

PSGはナイジェリア代表FWビクター・オシムヘンとジョージア代表FWフビチャ・クバラツヘリアをセットで獲得するべく、2億ユーロ(約345億円)もの大金を用意するという。同メディアは「PSGが2人を獲得する衝撃のオファーだ」と表現。報道によると、複数のビッグクラブからの関心が続くオシムヘンに関しては、金額次第というが、クバラツヘリアは〝非売品〟扱いとされるという。

金満クラブらしくお金で解決しようとしているのだろうが、ダブル取りの見通しは明るくない。地元メディア「ムンド・ナポリ」などによると、移籍市場に詳しいジャーナリスト、ファブリシオ・ロマーノ氏は、こう解説している。

「オシムヘンはPSGのリストに入っているが、クラブ間の合意は近づいていない。ナポリは1億2000万ユーロ(約206億円)という現実離れした額を提示しているため、800万ユーロ(約139億円)以下のオファーを受けたとしても売却することはないだろう」

続けてクバラツヘリアについては「PSGの夢はクバラツヘリアだった。舞台裏では、PSGが懸命に努力したが、ナポリは抵抗。現在は契約を更新する準備ができているというのが(監督の)コンテが公に語ったことだ」と指摘。FWキリアン・エムバペを失ったPSGは、タフな状況を打破することができるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください