1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【マリーゴールド】翔月なつみがスーパーフライ級王座獲得「11年ぶりに両国国技館で勝つことができて」

東スポWEB / 2024年7月13日 16時56分

翔月なつみ

女子プロレス「マリーゴールド」初のビッグマッチが13日、東京・両国国技館で行われ、翔月なつみ(35)が初代スーパーフライ級王者に輝いた。

松井珠紗(24)との王座決定戦は、苦しい展開が続いた。だが場外でのブレーンバスターをDDTで切り返すと、ここから反撃開始。蒼魔刀、サッカーボールキック、串刺しのニーアタックでたたみかける。途中、両者ダウンする壮絶な展開となったが、松井の丸め込み攻勢をしのいだ翔月が、最後は十字架固めで勝利を収めた。

スターダム時代の2013年4月29日。宝城カイリ(現WWEのカイリ・セイン)とのコンビで、ゴッデス王座を初戴冠したのも同じ両国国技館だった。あれから約11年3か月。紆余曲折を経て、再びプロレスのリングに戻ってきた。

翔月は「11年ぶりに両国国技館で勝つことができて、今度はシングルのベルトを取ることができました。このベルトの試合が決まってから勝つことしか考えてなかったです。自分の中では11年ぶりに(ベルトを)取るにふさわしい試合ができたと思う」と感無量の表情。

「取って満足するんじゃなく、もっと強くなって、白(ユナイテッド・ナショナル王座)も赤(ワンダー王座)も、そして11年ぶりのタッグもすべて挑戦して、ここに掲げるつもりで全力を尽くします」と誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください