1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【ノア】ジェイク・リーがウォー・ドッグス加入「私は次のステージに向かう」

東スポWEB / 2024年7月13日 17時24分

試合後に外道(右)からTシャツを受け取ったジェイク・リー

ノア13日の東京・日本武道館大会で、GLGを解散したジェイク・リー(35)が「バレットクラブ・ウォー・ドッグス」と正式合体した。

この日、ジェイクはYO―HEY、タダスケと組んでジャック・モリス、アンソニー・グリーン、LJ・クリアリーと6人タッグで対戦。昨年1月に自ら立ち上げたユニットにケジメを付けるべく、激しくやり合った。開始前に6人の拳を合わせてスタートすると、ユニット解散に不満をあらわにしていたモリスを中心に、ジェイクは外国人トリオから集中砲火を受ける。それでもやられっぱなしは許さず、モリスをスリーパーで絞め上げるなど反撃した。

試合は白熱の攻防の末に、ジェイクがクリアリーをFBSで打ち抜いて3カウント。ジェイクが感慨深げに天井を見上げていたところ、花道に現れたのがウォー・ドッグスの外道だ。マイクを持つと「ジェイク。うすうすわかっていると思うけど、このグッドルッキングのゴミどもは誰もお前の助けにならない! デビッド・フィンレーの名を受けてオメエをこのゴミ溜めから救いに来たよ。ウエルカム、ウォー・ドッグス!」とブーイングの中ジェイクを勧誘しTシャツを手渡す。

このTシャツにジェイクはためらいもなく袖を通す。激怒しながら抗議するモリスをチョークスラムで叩きつけると、「グッバイ、ノア」との言葉を残してリングを去った。さらにコメントスペースでは「このような結果になってしまったことをみなさん、どうお思いだろうか? 私は、私のなすべきことのために次のステージに向かう。文句があるヤツはかかってこい」と不敵な笑みを浮かべつつ話した。今後の動向が注目されそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください