1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】伊藤将司 まさかの大乱調3回5失点KO「修正する前に相手バッターが…」

東スポWEB / 2024年7月13日 19時30分

試合をつくれなかった阪神・伊藤将司

阪神・伊藤将司投手(28)が13日の中日戦(バンテリン)に登板するも、3回6安打5失点と大乱調。チームも8―10で敗れた。

初回こそ三者凡退に抑えたが、2点リードとなった直後の2回だった。先頭・福永、細川に連打を浴びて、無死二、三塁のピンチを招くと、高橋周に甘く入ったカーブをコンタクトされ、逆転3ランを被弾してしまう。

2―3となった3回にも先頭・岡林の安打から一死二塁とされ、カリステ、福永の連続適時打で2点を献上。4回二死満塁の打席で代打が送られ、無念の降板となった。

序盤に援護をもらいながら、ドラゴンズ打線の猛攻を許し「甘い球を打たれてしまったし、ゾーンにいっていると感じてました。修正する前に相手バッターがしっかり打ってきていたという感じでした」と悔しさをにじませた。

今季はここまで4勝4敗と波に乗り切れていない左腕。「先頭出したことが痛かったので、次回からは先頭切れるようにやりたい」と必死に前を向いた。チームは4カードぶりの負け越しを喫し、4位に転落したまま、首位・巨人とのゲーム差は2・5に開いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください