1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

リコシェにWWE退団報道…婚約者は残留 米メディアが〝移籍先〟を予測

東スポWEB / 2024年7月15日 19時12分

去就が注目されるリコシェ

世界のハイフライヤーはどこへ行くのか。リコシェ(35)が米WWEを退団したと報じられ、今後の去就が注目を集めている。

ドラゴンゲート、新日本プロレスで活躍後、2018年に世界最大団体入りした。驚異の空中殺法を武器に、インターコンチネンタル王座やUS王座を獲得。昨秋には中邑真輔と抗争を展開し、今年も初代スピード王者になるなど存在感を示してきたが、6月にブロン・ブレイカーに襲われ、病院送りとなった。その後、米プロレスメディアでは、7月1日午前0時をもってWWEとの契約を満了し、フリーエージェントになったと伝えられた。

WWEの公式ホームページでも、すでにリコシェのプロフィルは所属選手リストから外され、退団者(ALUMNI)のリストに移った。一方、リコシェの婚約者で人気者のリングアナウンサー、サマンサ・アーヴィンは所属リストに残っており、このままWWEに残留するとみられている。

では、リコシェの新たな戦場はどこか? 多くの米メディアが予測するのが、ライバル団体のAEWだ。ニュースサイト「411マニア」によると、ECWやWWEで活躍した〝ハードコアレジェンド〟のトミー・ドリーマーがポッドキャスト番組「バステッド・オープン」に出演。リコシェについて「彼はおそらくAEWに現れるだろう」と話したという。

WWE殿堂者で、現在はAEWの実況を務めるジム・ロス氏も、自身のポッドキャスト番組で「彼は全力を尽くして、素晴らしい仕事をしてくれると思うよ。私は彼のファンなんだ。大成功を祈っているよ」と、リコシェのAEW入りを前提にエールを送っている。

AEW移籍となれば、新日本時代のライバル、AEWインターナショナル王者ウィル・オスプレイとの名勝負再現が期待されるが、果たして…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください