1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

国民・玉木雄一郎代表 トランプ前大統領の銃撃事件に「無事だったのはまさに奇跡」

東スポWEB / 2024年7月15日 23時9分

玉木雄一郎氏

国民民主党の玉木雄一郎代表は15日に自身のX(旧ツイッター)を更新。トランプ前大統領銃撃事件について投稿した。

トランプ氏は13日に米国・東部ペンシルベニア州バトラーの支援者集会で演説中、20歳のトーマス・マシュー・クルックス容疑者に撃たれて右耳を負傷した。

玉木氏はトランプ氏に関するニュースを伝えた「BRICS News」を引用し「死んでいたはずだったとのトランプ元大統領の言葉は誇張ではなく、最後の瞬間のわずかな頭の動きがなければ耳ではなく頭を撃ち抜かれていた可能性が高い」と指摘し、「スナイパーは眉と頬の間の空間を狙うそうだが、その意味では正確に狙いを定めていた。無事だったのはまさに奇跡。改めて卑劣な行為を強く批判する」とつづった。

玉木氏は事件発生直後14日にもXで「トランプ氏は右耳の上部を撃ち抜かれたと発表。犯人は警護が射殺。観客の1人が死亡。1人が重体。トランプ氏が無事で良かった。暴力による選挙妨害、言論封殺は断じて許されない。強く非難する」と強調していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください