1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

笹生優花がアース製薬と所属契約 パリ五輪金なら特別ボーナス「もちろんメダルは取りたい」

東スポWEB / 2024年7月16日 19時9分

左からアース製薬・川端克宜社長、笹生優花、大塚達也会長

今年の全米女子オープンで2021年大会に続くメジャー2勝目を挙げた笹生優花(23)が、アース製薬と所属契約を締結したと16日に同社から発表され、都内で会見が行われた。

新たなパートナーとともにさらなる活躍を期待される笹生は「こういう機会をいただけて、すごくありがたく思いますし、これから自分もプロゴルファーとして一緒に成長し、世界一を目指していきたい」と語った。

今後は日本代表としてのパリ五輪が控える。笹生は「もちろんメダルは取りたい。準備が一番大事だと思うので、準備をしっかりしてできるだけ100%で出場できるように、自分にチャンスをあげられるように頑張りたい」と意気込んだ。

前回、東京五輪では稲見萌寧(Rakuten)が銀メダルを獲得。日本勢初の金メダルとなれば、アース製薬から特別ボーナスが贈られる。会見に出席した同社の大塚達也会長は「金メダルを取られたら特別ボーナスを奮発したい。頑張ってください」と約束した。

また、前週のエビアン選手権で笹生らに続く、日本勢4人目のメジャーチャンピオンとなった古江彩佳(富士通)については「すごくうれしい。お互いに頑張って、どんどんどんどんゴルフ界を盛り上げていきたい」とコメントした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください