1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

北斗晶〝3禁〟破って…佐々木健介との交際&結婚を説明「パイオニアになった、でいいじゃないですか」

東スポWEB / 2024年7月16日 20時6分

北斗晶

元レスラー夫婦の「鬼嫁」ことタレント・北斗晶(57)が16日夕、曜日コメンテーターを務める生情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。夫・佐々木健介(57)の意外な特技を明かした。

夫婦で外国を旅した帰りに、その特技は生かされる。飛行機の預け入れ荷物には、重量制限があるが「海外でいろんなものを買いました。お土産を買って、そしたら健介がこうやっていつも持つわけ、スーツケースを。そいで『大体これくらい(の重さ)かな~』とかってなんかこう測ると、(重量が)合ってるのよ、それが」。

ただ、読みが甘いケースもあった。その時の重量制限は23キロ。手で荷物を量る佐々木が「23キロギリギリかな~」と言うので、北斗は「じゃ、もう1個買い足さなくていい?(予備の)バッグを」と確認。佐々木は「ギリギリいけると思う」と答えたが、空港へ行くと荷物の重量は1キロオーバーだったという。

ここで北斗は〝主婦力〟を発揮する。「その場合『荷物(1キロ分)出してくれ』って言われるから、リュックみたいなのを買って1キロ分だけ入れると、(追加荷物代が)1万6000円ぐらいかかるじゃない?」。北斗はそれを避け「セコいからアタシ、なんでも持って帰るのよ(ホテルのアメニティーの)シャンプーとかも。そういうの全部、全部1キロ(分)出して…」放棄したという。

逆に考えれば、手で量って1キロ誤差とはすごいと驚かれ、北斗は「そうそう、すごいのよ。(重量プレートを自分で付け替える)ベンチプレスとかやってるから」と説明した。

番組中には、MCから「女子プロ(レスラー)時代は北斗さん、恋愛禁止だったんですよね?」と振られ、「うん、結構…なんでそこ突っ込むんだよ!」とはぐらかす場面も。共演者が「禁止だったのに(佐々木と)付き合ってたの?」と畳みかけ、「ええ…」と口ごもる北斗は、「禁止だったのに(故・アントニオ)猪木さんに(北朝鮮へ)同行して行ったらデキちゃったの?」と、さらに追い打ちを掛けられた。

すると北斗は「え~、そこで知り合いまして。え~3禁っていうのがありまして、酒、たばこ、男(は禁止)というのがありまして、はい。ま、いいじゃない。パイオニアになった、でいいじゃないですか」と最後は開き直っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください