1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

武田真治 50歳でパパに…早産だった愛娘「立ち上がるようになりまして、感慨深いものがあります」

東スポWEB / 2024年7月16日 21時16分

武田真治

俳優の武田真治(51)が16日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演し、プロポーズ失敗談や第一子誕生について語った。

2020年7月、歯科衛生士でモデルの静まなみと結婚し、23年6月に第1子女児の誕生を報告していた。

まなみさんには18年にハワイでプロポーズし、断られていたという。「1度プロポーズに失敗してるんですよね」と切り出した武田は「ハワイに旅行に行った時にワイキキビーチって、週末の花火すごいんですよね。花火が上がる中、用意していった指輪を出して、片膝ついてプロポーズしたんですけど、アメリカの人ってノリが良くて、囲んで『ヒューヒュー』なんて…。(僕が)『結婚してください』って言ったら、まさかの『NO』で…」と言い、指輪のケースを閉めるジェスチャーをすると、番組MCの黒柳徹子は苦笑した。

2回目のプロポーズでようやく成功した。「なんとかうまく、粘り勝ちなんでしょうかね。サプライズでプロポーズする時って、指輪が指に入らないのが1番シーンとしちゃうから、サイズ大きめにしといた方がいいよって言ってもらって、ワイキキでプロポーズしたんですけど…。サイズだけ直しておこうと思って指輪屋さんに出してたら、その間に指輪屋さんが倒産しちゃって、指輪もお金も返って来なくて。買いなおしました」と明かした。

第一子は早産だったという。「(娘は)1700グラムしかなかったんで『こわれそうだな』って思いながら手にとりました」と回想し、現在は「元気ですね。(1歳になり)立ち上がるようになりまして、感慨深いものがありますね」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください