1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】なつぽい 安納サオリからのワンダー奪取へ決意「このタイミングでぽいが絶対に巻きます」

東スポWEB / 2024年7月16日 21時49分

会見に臨んだワンダー王者・安納サオリ(左)と、挑戦者なつぽい

女子プロレス「スターダム」の〝妖精〟なつぽい(28)が、最大のライバル・安納サオリ(33)と火花を散らした。

27日の札幌大会(シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ)で王者・安納となつぽいのワンダー王座戦が正式決定し、16日に都内で行われた調印式に2人が出席。前日のセンダイガールズ(仙女)後楽園大会で安納が岩田美香からワンダー王座の奪還に成功したことで、運命のタイトル戦が実現する。

しかも安納は仙女ワールド王座も獲得し、一気に2冠王者に。セコンドに就いて叱咤激励したなつぽいは「サオリ、2冠おめでとう」と改めて祝福すると、ここから一気に戦闘モードに切り替えた。

「私がサオリだけじゃなく、誰にも負けないところは気持ちの強さだと思う。プロレスってスピードとかテクニックとかパワーとか体格とかいろいろなことがあるけど、ぽいは最終的に一番大事なのは心の強さだと思う。それはサオリに絶対に負けないと思っているから」と強気に言い放つ。

5月18日横浜大会で安納がV3に成功した直後、リングに呼び出されたなつぽいは「もう少し待っててくれる? きっとなつみ(なつぽい)も、今じゃないと思ってない?」と呼びかけられた。

あれから2か月。なつぽいは心身ともに成長したことを実感し、最高のタイミングでの挑戦が実現すると踏んでいる。「私は今じゃないといけない、このチャンスをつかみます。このチャンス、憧れのこの白いベルト、このタイミングでぽいが絶対に巻きます」と強い決意を示した。

さらに安納から「さっき気持ちが負けへんと言った? 試合で気持ちを100%出すのって簡単じゃないと思う。でも私には120%でちょうだい。私は130%で返すから」と求められたなつぽいは、即座に「じゃあ140%で返す!」と返答。王者と「180%で」「200%」「300、400」と言い合いが続いた末に、妖精は「無限大!」ときっぱり。安納が誇示した白いベルトに静かに手を置き、表情を引き締めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください