1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【FMWE】大仁田厚がドリー・ファンク・ジュニア〝電流爆破葬〟を予告「プロレスラーとしての礼儀」

東スポWEB / 2024年7月17日 6時1分

有刺鉄線バットを持つ大仁田厚

邪道・大仁田厚(66)が、83歳のドリー・ファンク・ジュニアに電流爆破葬を予告だ。

8月24日に神奈川・富士通スタジアム川崎で「テリー・ファンク1周忌追悼・大仁田厚デビュー50周年記念大会『川崎伝説2024』」が開催される。昨年8月に死去したテリー・ファンクさん(享年79)の追悼大会として行われるもので、大仁田は兄のドリーに電流爆破での対戦を呼びかけていた。

高齢なこともあり反対意見がある中、食道がんで闘病中の西村修が「俺がドリーを守る」と、大会を主催するFMWEに参戦を直訴。まな弟子の熱い思いを受けたドリーは「会場は電流爆破でかつて弟テリーとオオニタが戦った場所だと聞いた。受けて立つよ」と決意し、大仁田&雷神矢口VSドリー&西村の電流爆破戦が決定した。

16日に同大会のPRのため東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れていた大仁田は、ドリーの参戦表明を受けて「敬意を持ってデスマッチのリングに上がるドリーを迎えたい。俺がドリーを爆破することが、プロレスラーとしての礼儀、プライドだと思う」。川崎市後援の同大会で、令和の川崎伝説が生まれるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください