1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【新日本】IWGP実行委員会の新体制が発表 永田裕志、獣神サンダー・ライガーら5人が委員に就任

東スポWEB / 2024年7月18日 21時11分

IWGP実行委員長を発表した棚橋弘至社長

新日本プロレスの棚橋弘至社長(47)がIWGP実行委員会の新体制を発表した。

棚橋社長は3日の会見で「新日本管轄のタイトルマッチや公式リーグ戦、トーナメント戦を開催と運営を統括管理する『IWGP実行委員会』を改めて組織化します」と明言。近年形骸化していた同委員会の再構築を宣言し「歴代IWGPヘビー級王者や新日本の役員を中心に選定し追って発表します。大会概要や出場選手についてコミットするとともに、審判部と連係してリング上の運営の適正化を推進します」と方針を示していた。

そしてこの日の「G1クライマックス」(20日、大阪で開幕)の全体会見後に登場すると、新生IWGP実行委員会のメンバーを発表。永田裕志、獣神サンダー・ライガーのIWGP歴代王者に加え、元審判部長のタイガー服部、菅林直樹会長、松本仁司取締役社長室長の5人が就任した。棚橋社長は「当面のあいだ、委員長は置きません。さまざまな役割をもった5人が手分けして対応していきます」と説明し、発表を締めくくった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください