1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【AEW】元相棒マライア・メイが女子王者トニー・ストームに反旗「今、AEWはマライア一色なの」

東スポWEB / 2024年7月19日 6時2分

トニー・ストームに扮したマライア・メイ ⒸAll Elite Wrestling

米国・AEWマットでAEW世界女子王者のトニー・ストーム(28)と、元相棒のマライア・メイ(25)がドロドロの愛憎劇を繰り広げている。

トニーは女子プロレス「スターダム」の白川未奈と取り合いをするほどタッグパートナーのマライアを愛していたが、先週放送の「AEW DYNAMITE」でまさかの展開が起きた。メインで行われたオーエン・ハート杯女子トーナメント決勝で、マライアがウィロー・ナイチンゲールを丸め込んで優勝。8月25日(日本時間26日)に、地元の英ロンドン・ウェンブリースタジアムで開催されるメガイベント「ALL IN」で、トニーの世界王座に挑戦することになった。

セコンドを務めて勝利をアシストしたトニーはマライアと喜びを分かち合い、優勝トロフィーに向かった。ここでマライアが豹変。トロフィーを手にすると見せかけ、ベルトでトニーを殴りつけたのだ。愛するマライアに裏切られたトニーは、額を割られて大流血しながら泣き叫んだ。残忍なマライアはトニーのハイヒールで世界王者の顔面をめった打ちにして、衝撃のバッドエンドとなっていた。

17日(日本時間18日)放送の「DYNAMITE」では、渦中のマライアが胸中を語る予定だった。ところが、なぜかトニーの入場テーマが流れ、白黒画面となってマリリン・モンロー風のいで立ちの女性が後ろ向きで立っていた。世界王者トニーの登場と思いきや、振り向くとそこには何とマライアが…。〝タイムレス〟に扮した挑戦者に観衆はブーイングを送った。マイクを握ったマライアによると、トニーとの関係はすべてウェンブリースタジアムで王座を奪取するための策略だったようだ。

その上で「私はトニー・ストームであり、今はそれ以上の存在になれる。でも心配しないで、トニー、私はまだあなたを愛している」とマイクアピール。観衆から「トニーを出せ!」のチャントが上がると、不敵な表情で「実際ね、トニー、あなたがひざまずいて、血を流して、泣いて、私の名前を叫んでいたときほど、あなたを愛したことはないわ。あれがあなたの最高のパフォーマンスだった。そして私の最高のパフォーマンスは『ALL IN』で見せるわ。今、AEWはマライア一色なのだから」と言ってのけた。

サイコな発言ながら、要は地元の〝サッカーの聖地〟でベルトを奪い、AEWの女子戦線を制圧するということだ。果たして、傷心の世界王者はどう反撃するのか。愛と憎しみが渦巻く女子王座戦の結末はいかに?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください