1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

渋野日向子 40位出遅れ、パット不振に嘆き「先週に引き続きラインが読めていない」

東スポWEB / 2024年7月19日 11時15分

渋野日向子(ロイター=USA TODAY Sports)

米女子ゴルフツアーの「ダナ・オープン」初日(18日=日本時間19日、オハイオ州のハイランドメドーズGC=パー71)、渋野日向子(25=サントリー)は3バーディー、2ボギーの70で回り、首位と6打差の1アンダー、40位発進となった。

5番パー4で、バーディーを奪うも7番パー5でボギー。イーブンで迎えた後半の13番パー4をバーディー、16番パー4をボギー、17番パー5をバーディーとし、ホールアウトした。今大会もパッティングの精度が今ひとつ。カップに蹴られる場面もあって、渋野本人も「もったいない」と口にするように、悔しい初日となった。

渋野は「あまりショットがいい感覚ではなかったんですけど、なんとかグリーンを捉えてというのと(パットで)5メートル以内が入ってくれなかったので、耐えたのかどうなのかというラウンドではあったんですけど、最終的にアンダーで回れてよかったです」と振り返り「パットは先週に引き続き、ラインを読めていないというか、うまく打ち出せていないなと思うところがあるので」と語った。

2日目以降に向け「直さなければいけないと思うので、しっかり攻めてがんばりたい」とし、上位浮上を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください