1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【マリーゴールド】MIRAI&桜井麻衣は初戦辛勝 タッグの初代ツインスター王者決定T開幕

東スポWEB / 2024年7月20日 18時38分

マイラ・グレース、ゼイダ・スティール組を破った桜井麻衣(左)、MIRAI

女子プロレス「マリーゴールド」で新設されたタッグの初代ツインスター王者決定トーナメントが、20日の東京・新木場1stRING大会で開幕した。

この日行われた1回戦では、MIRAI&桜井麻衣が、マイラ・グレース、ゼイダ・スティール組と15分1本勝負で対戦した。

スターダム時代にもタッグリーグでコンビを組んでいた2人は、好連係を連発し圧倒。さらに桜井がミサイルキックからのSTFでマイラを追い込んだ。

だが、中盤でマイラとゼイダの勢いに押されて苦戦。それでも試合の残り時間が2分を切ったところで、サンドイッチ攻撃を炸裂させて流れを奪い返す。最後はMIRAIがラリアートでマイラぶっ倒すと、桜井がシャイニングバスター(フェースバスター)で3カウント奪取。14分58秒で激闘を制した。

準決勝(30日、東京・後楽園ホール)に駒を進めた桜井は「タッグトーナメント1回戦勝ちました! このトーナメントは自分たちにとってチャンスだと思ってる。絶対にMIRAIとタッグベルトを取りたいと思ってる」と強い決意を口にした。

一方、13日の両国大会でユナイテッド・ナショナル(UN)王座の初代王者決定トーナメント準決勝で青野未来に敗れ、王座取りを逃したMIRAIはいまだ傷心の様子。「両国の負けを全部吹っ切れたわけじゃない…引きずってないわけではない…」とうつむいたが、桜井に鼓舞され前を向くと「桜井麻衣が隣なら何でもできる気がするので、絶対にタッグの初代チャンピオンになります」と気合を入れ直し、握手を交わした。

なおこの日、高橋奈七永とのタッグで同トーナメントに出場予定だった石川奈青が発熱により欠場。高橋&石川は不戦敗となり、対戦予定だった天麗皇希&後藤智香の準決勝進出が決まった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください