1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

STARTO社タレント「日テレ24時間テレビ」から「フジ27時間テレビ」に流れる背景

東スポWEB / 2024年7月22日 5時15分

左から目黒蓮、佐久間大介、ラウール

STARTO ENTERTAINMENTのタレントは、今後もフジテレビ系「FNS27時間テレビ」に出演するのか――。

20~21日に放送された今年の「27時間テレビ」にはSTARTO社のタレントが目立った。目黒蓮が「超!学校かくれんぼ」に参加すれば、佐久間大介はスタジオゲストとして生出演。また、ラウールも応援サポーターを務めた。また、「ドッキリGP」では向井康二が出演。ほかにも増田貴久、千賀健永、菊池風磨、塚田僚一、阿部亮平、松田元太、河合郁人が番組を盛り上げた。ある制作会社関係者の話。

「旧ジャニーズ時代は事務所の上層部の意向もあって、チャリティーが目的の日本テレビ系『24時間テレビ』の方に重きを置いていました。そのため、メインパーソナリティーをはじめとする多くのタレントが『24時間テレビ』に出演していました」

だが、故ジャニー喜多川氏の一連の問題の影響もあって、今年の「24時間テレビ」ではメインパーソナリティーというポジションはなし。22年ぶりに旧ジャニーズ勢が番組の顔を務めないことになった。現段階で出演するのは嵐の相葉雅紀のみだが、あくまで企画の一コーナーという位置づけだ。

「チャリティーが主眼の『24時間テレビ』でSTARTO社のタレントが主要な立ち回りをすれば、ハレーションが大きくなることが予想されます。一方、『27時間テレビ』はバラエティー色が強いので批判されにくいでしょう。来年以降もこの流れは変わらないのではないか」(同)

過去、SMAPが「27時間テレビ」の総合司会を務めたことがあるが、今後存在感を示すのはフジテレビの方になるかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください