1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】ドラ5・石黒佑弥がプロ初登板「登場曲はちゃんと聞けていない」

東スポWEB / 2024年7月22日 6時17分

プロ初登板を果たした阪神・石黒佑弥

阪神のドラ5ルーキー・石黒佑弥投手(23=JR西日本)が、21日の広島戦(甲子園)で、プロ初登板を果たした。

10点リードの8回、加治屋が二死を奪った後に、4番手で登板。「緊張したんですけど。福原コーチから『心拍数上げすぎたらいいピッチングできない』と言われていたので。落ち着いて自分のピッチングができるようにいきました」と言い、6番・石原を3球で遊ゴロに仕留めた。

この日は、初めてリリーフカーに乗り、登場曲「決心(SUPER BEAVER)」が流れる中でのマウンド。雲のない空には満月も昇っていた。「登場曲はそんなちゃんと聞けていないというか、自分でいっぱいいっぱいだったので。でも、ベンチ帰ってから見渡すと、やっぱすごいお客さんで、月もキレイだったなって(笑い)」と初々しさをのぞかせながら振り返っていた。

もちろん、守備に就く先輩たちの存在も大きかった。マウンドでは大山、中野から「頑張れよ」と声をかけられたといい、「頼もしいというか、とても堅い内野手、外野手の方がいるので。安心して、思いきって投げられました」と感謝した。

昨年のドラフト組では唯一の一軍メンバー。後半戦でも期待がかるが、「これからももっと勝利だったり、セーブだったり。成績や結果を残していきたいです」と力強く語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください