1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

山本由伸のシーズン中の復帰はあるのか 「10月のプレーオフに最適な状態になる」=米報道

東スポWEB / 2024年7月22日 13時5分

復帰時期が注目される山本由伸(ロイター=USA TODAY Sports)

ケガからの早期復帰を目指しているドジャースの山本由伸投手(25)が21日(日本時間22日)、現在の心境を明かした。先週から約60メートルのキャッチボールを再開させ「痛みや違和感はない」と順調なリハビリをアピールしたが、復帰時期となると「まだ試合のレベルには近くないと思うが不安なく投げられている。順調だとは感じている。試合で投げられないのはとても悔しい。その気持ちをリハビリに持ち込むことでできるだけ早く復帰したい」と話した。

3月にソウルでの開幕シリーズでデビューし、14試合で6勝2敗、防御率2・92の好成績を残しているが、6月15日のロイヤルズ戦で右腕に張りを訴えて2回途中に緊急降板。右肩腱板を痛めて60日間の負傷者リスト入りとなった。当初「そんなに時間はかからない」としていたものの、すでに1か月以上が経過し、ロバーツ監督も「長期的な視野で健康になることが重要。もし復帰したら間違いなくインパクトのある選手になる」と長い目で見守っていく考えでいる。

シーズン中の復帰を目指すとはいえ、米メディア「ESPN」のアルデン・ゴンザレス氏は「山本の状況は極めて不透明だ。5週間の休養でまだブルペン投球をしていない」と疑問を投げかけ「CBSスポーツ」はさらに慎重を期する可能性を指摘している。「山本は8月15日まで故障者リスト入りできるが、ドジャースはその時点での復帰を想定していないようだ。チームはグラスノーとカーショーの2人を復帰させる予定で、山本が最終的に復帰するまでこの2人で投手陣を安定させることを期待している。山本が10月のプレーオフが始まるころに最適の状態になっていることを確実にする」とポストシーズンでの〝完全復活〟の見通しを伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください