1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【ブル中野連載#20】50キロ減量してプロゴルファー目指したけど…もう日本じゃ練習できない

東スポWEB / 2024年7月22日 16時1分

プロレスラー時代の面影はなかった(98年11月)

【ブル中野・告白(20)】1995年にWWF(現WWE)を離れた後にWCWが女子をスタートするという話がありました。オファーを受けた私は11月に北斗晶、キューティー鈴木、尾崎魔弓を連れて米国に渡ります。フロリダにあったディズニーのMGMスタジオで1日に3試合分のテレビ撮りをした2日目のこと。場外で私がキューティーと尾崎を捕らえたところに北斗がプランチャをやったところ、2人がはけてしまって…。私がプランチャを受けたところヒザの上に乗っかってしまい、後十字靱帯と内側靱帯の2本が切れてしまいました。

歩くこともできず、車イスで帰国です。靱帯が切れているから腫れてしまい、伸ばすことしかできません。その後は日本で4~5試合に出たくらいかな。最後は確か全女の地方大会だったと思います。年末に予定されたWCWの女子王座決定トーナメントに出ることができなくなったので、これで退こうと思いました。本当は初代WCW女子王座を取って引退しようと思っていたのですが。

東京・東長崎の実家で半年くらいゆっくりしていました。両親からは「15年間頑張ったんだから何もしなくていいよ」と言われましたが、逆に何かしなきゃ、自慢の娘になりたいなと思いましたね。だけど、プロレス以外に何もできない。じゃあ、やりたいことを探してみようとした結果、現役時代に接待で何回かやったことがあるゴルフだったのです。

96年12月に栃木のゴルフ場に決め、翌年の4月から入ることになりました。そこから3か月は近所のジムに通い、1日に有酸素運動5時間、筋トレ1時間、ゴルフの練習1時間のメニューをこなしました。1日1600キロカロリーに抑える食事療法にも取り組み、50キロの減量に成功。体重は65キロまで減りました。

ゴルフ場にはブル中野と明かさないということで入れてもらったのですが、次第に「ブル中野がいるみたいよ」ってみんなが練習場に来るようになってしまって。初心者なので、いっぱい恥をかいて練習をしなきゃいけないのに、ブル中野はかっこよくなきゃいけないし、強くなきゃいけない。結局、もう日本では練習ができないと思い、フロリダに渡りました。

当時は観光ビザで半年くらい滞在できたのですが、行ってすぐに(2001年9月の)同時多発テロが起きて、3か月しかいられなくなりました。しょうがなく学生ビザを取って、UCF(セントラルフロリダ大学)のセカンドランゲージという英語の学校に入学。29歳で学生になったんです。しばらく学校に通いながらの生活を送っていたのですが、練習ができないなと思ってグリーンカード(永住権)を取りました。そこから集中してやったんですけど…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください