1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

大仁田厚50周年大会に肺がん闘病の百田光雄が参戦 タイガー戸口組と対戦

東スポWEB / 2024年7月23日 18時41分

大仁田厚50周年大会に参戦する百田光男(左から2人目)とタイガー戸口(右から2人目)

8月24日に神奈川・富士通スタジアム川崎で行われる「テリー・ファンク1周忌追悼・大仁田厚デビュー50周年記念大会『川崎伝説2024』」で、百田光雄、力VSタイガー戸口、谷口裕一戦が行われることが23日、発表された。「甦れ! 一夜限りの昭和全日本プロレス」と銘打たれ、第5試合に組まれる。

百田、戸口という大仁田の全日本時代の先輩2人が、大仁田のデビュー50周年記念に参戦することになった。百田は力道山さんの次男で、全日本プロレス旗揚げ時から団体に参加。「6時半の男」の呼び名で人気を博した。2021年から肺がんをわずらい、治療を続けながら生涯現役を掲げる中、治療が功を奏し今年5月に医師からレスラー復帰の許可が出た。息子の力と親子タッグを組む。

22年に現役を引退した戸口は、全日本所属以前から、大木金太郎とのタッグで参戦したレジェンド。昭和の少年たちがテレビで夢中になった「昭和・全日本プロレス」を彷彿とさせるリングとなる。

百田は「3年半ぶりに大好きなプロレスのリングに上がれることに、最高の喜びを感じています。戸口選手とは長い付き合いですが、リングで対戦したことはほとんどないので、楽しみにしています」とコメントした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください