1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

東国原英夫氏が服役直前のスーパークレイジー君にゲキ「今はもう反省するしかないんだよ」

東スポWEB / 2024年7月23日 22時6分

東国原英夫氏(左)とスーパークレイジー君(2022年撮影)

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏が23日、ユーチューブチャンネル「東国原英夫の『時事放談TV』を更新し、8月に服役する元宮崎市議のスーパークレイジー君こと西本誠受刑者にエールを送った。

西本氏は4年前に都知事選に出馬した際、「どげんかせんといかん」と宮崎県知事で一世風靡した東国原氏のキャッチコピーを使用していた。東国原氏は「勝手に使いやがってと言っていたんです。そしたら3年前に現れて、『すいませんでした』とあいさつに来た」と交友が始まり、昨年の宮崎県知事選ではともに出馬したこともあった。

西本氏は昨年4月の宮崎市議選に当選後、同9月に知人女性への不同意性交致傷罪で逮捕され、一審では懲役4年6月の判決が出て、控訴していたが、相手方との示談が成立する見込みがないことなどから19日に取り下げ、刑が確定。8月1日からの服役が決定していた。

東国原氏は「言いたいことはいっぱいあるかもしれないが、もうそれはなしや。オレもいろんな事件とか不祥事とか起こしてきて、言いたいことはいっぱいあったけれども、それは理不尽なこともいっぱいあるさ。でも今はもう反省するしかないんだよ」と涙目の西本氏を諭した。

続けて「被害者の方、家族の方、市民の方々に本当に土下座して回れと。みんな信頼して、期待して1票を投じたワケだからそれは本当に自覚してくれよ」と真顔で怒っていたところ、通りかかった老夫婦が「スーパーさんじゃね」「せっかく2番で通ったのに。普段動かない若い子たちはその選挙で動いたでしょ。それなのにダメね。何年後かを期待しています」と西本氏を励ます事態に。これに東国原氏は「僕が土下座しますわ」とヒザを折ろうとして、西本氏が慌てて止める場面もあった。

最後に東国原氏は「とにかく体に気をつけてな。元気で、4年何か月後に会おう。反省しろよ」とエールを送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください