1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【パリ五輪】「東京五輪しょぼかった」「なんか悔しい」 ガガも登場…奇抜な開会式と比較する声

東スポWEB / 2024年7月27日 7時41分

奇抜な演出がてんこ盛りだったパリ五輪の開会式(ロイター)

パリ五輪開会式(26日=日本時間27日)のハチャメチャぶりが話題となっている。

セーヌ川を舞台に行われた式典では、これまでとは異なり、冒頭から選手団が入場。船に乗って登場する斬新なスタイルで進行した。

演出面も大胆そのもの。フランス革命時に王妃マリー・アントワネットが幽閉されていたコンシェルジュリーで、窓際に斬首された赤いドレスを着た女性が自分の首を持って歌う衝撃の場面も。多様性を重んじることから、ヒゲをはやした美女ダンサーや、さまざまな体形、スタイルの演者が登場した。

また、フランスで人気を博しているシンガー・ソングライターのフィリップ・カトリーヌは、食事テーブルの上に全身青色で股間部分を飾りで隠しただけの姿で登場。ネット上では「カオスすぎる」「全裸おじさん」「おれたちひょうきん族の懺悔の神にしか見えない」などと衝撃の声が上がった。

レディー・ガガら大物歌手が登場するなど大いに盛り上がった一方で、ネット上にはコロナ禍で縮小化された東京五輪の開会式と比較する声も。「東京五輪はしょぼかった」「東京五輪とは規模が違った」「東京五輪、コロナじゃなかったら…。なんか悔しい」「めちゃくちゃすぎて、東京のほうがいい」など、視聴者らからは複雑な感情がこぼれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください