1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【卓球】張本智和が北朝鮮ペアに脱帽「あのプレーをされたら…」 混合ダブルスで初戦敗退

東スポWEB / 2024年7月28日 1時47分

敗れた張本

【フランス・パリ27日(日本時間28日)発】卓球の混合ダブルスで金メダルが期待された〝はりひな〟こと張本智和(21=智和企画)、早田ひな(24=日本生命)組は、伏兵の前に歯が立たなかった。

パリ五輪の初戦で北朝鮮ペアと対戦し、第1ゲームは序盤に6連続失点を喫して5―11で先取される苦しい展開。第2ゲームは11ー7で取り返すも、第3ゲームを4―11、第4ゲームを13―15、第5ゲームを10―12で奪われた。東京五輪の水谷隼氏、伊藤美誠(スターツ)組に続く金メダル獲得はならなかった。

試合後の張本は「悔しいしか出てこない」と切り出しつつも「今日は特に相手の男子選手のプレーが良すぎた。あのプレーはミックスだけで言えば(世界の)トップ10に入るぐらい。本当に想像絶するようなプレーだった。悔しいけど、あのプレーをされたらちょっとしょうがないかなと思う部分もある」と脱帽した。

早くも1つ目の戦いが幕を閉じたものの、シングルスと団体の2種目が残されている。リベンジに向けて「この3年間試合に出てこなかった選手たちとやるのはすごく新鮮であり、難しかったけど、相手も逆に言えば3年間プレーしていないのに、こんないいプレーしたというのは本当にすばらしいことだと思う。もう終わったものはしょうがないので、しっかり明日1日気持ちも技術も調整して、シングルスの試合をやっていくしかない」と力を込めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください